忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bellows Lovers Night Vol.5
12/23(金)はBellows Lovers Night Vol.5へ。

チケットを買うのが遅かったので立ち見なので立ちっぱなしはちょっと疲れそうですが、たぶんお祭り気分で乗り切れると思います。今からとても楽しみです。
Bellows Lovers Night自体に行くのは今回で2回め。前に行ったのはVol.2の時。

Vol.2の時はアコーディオン教室の友人数人と一緒にチケットをとり、ネット上でアコーディオンサークルを主宰されているきゃたぴらさんと合流し、一緒にアコーディオンの夜を楽しみました。

今回は特に誰とも約束せず、単独でチケットをとったのですが、どうやら、会場で、同じ教室の萩本さんや晴れときどきアコーディオンのかよさんにお会いできそうです。他にもBellows Lovers Night Vol.5にいらっしゃる方、いますか〜?

18:30開場でスタートは19:30なので、中に入ってから1時間くらい余裕がありますね。その時に超ミニミニオフ会というか、お話できたらいいなと思います。


Bellows Lovers Night Vol.5
http://www.kirin.co.jp/active/event/RL_club/165-169/klc169.html
PR

コメント

1. 無題

Vol.2にご一緒したのがもう3年前のことなんですねぇ。懐かしいなぁ。

私は今回は残念ながら行きません。
3年連続でmariさんとは入れ違いですね…

2. 無題

mariさんもBellows Lovers Nightに行かれるんですねぇ!
私も立ち見なのですが、背が小さいのでステージがちゃんと見えるのか不安・・・。赤レンガがどのくらいの収容人数なのかわかりませんが、同じ立ち見なら、近いかもですね☆お話できたら嬉しいです!

3. 無題

★きゃたぴらさん
わぁ、そうですね、思えばもう3年も前のこと…。
それ以来、きゃたぴらさんとは入れ違いでしたか〜。
実は、去年&おととしの私はアコーディオンに対するモチベーションが下がっていたのでライブにも全然出かけなかったんですが、今年はレッスンを再開したり、かるふーるに参加したり、皆さんのアコーディオンブログを読んで刺激を受けたりでふたたびモチベーションUpしてます(*^_^*)毎日楽しい。

★かよさん
前回行ったときの記憶ですが、Vol.2の時は立ち見のスペースの方が指定席より前でした。(しかも座っている人より立ち見の方が多かった。たしか。)なので、立ち見だとステージはよく見えると思いますよ〜大丈夫大丈夫(^o^)
会場でうまく会えると良いですよね〜。あとでmixiメッセージ送ります♪

今日はなんだかブログ投稿処理が重いみたいです。ところでこのブログ、2度押すと連続投稿されちゃうみたいです。…他のブログみたいに投稿者用削除キー機能でコメントが直せればいいのに、って思います(-_-)

4. 無題

立ち見は前側なんですね!やった!
明日楽しみにしてます♪
(重複メッセージの削除、ありがとうございました)

5. 無題

メリークリスマス。ベローズナイトはお楽しみになられましたか?私も、楽しかったです、長坂さんのVアコデモンストレーション。かよさんのおっしゃるとおり、音の玉手箱です。世界中の17種類のアコの音色があるほか、外部からも登録音が呼び出せるのだそうです。ワイヤレスマイクと、ワイヤレスMIDIコンバータがついていましたので、動き回りながらの演奏をなさってくださいました。長坂さんは、すごく気さくな方で、サインにも快く応じてくださいました。CDとサインは私の大切な宝物です。アコーディオンは、軽快な音楽も奏でられますよと、観客の数も次第に増えてきて、盛り上がっていました。私も、もう少し、低廉普及版が出るらしいですので、そうしたら、ピアノ式とボタン式、両方が欲しいです。レポートの詳細は、徐々にまとめております。

6. 無題

BLNではありがとうございました。立ち見は長丁場でしんどかったですね。昨年は6時間とかやっていたので大変でした。
先日書いたコード理論の話ですが、田熊健著『そうだったのか!〈1〉コード理論編―コードはパズルだ!』(自由現代社)という本です。かるふーるのときに持っていきます。

7. 無題

mariさん、先日はライブ楽しかったですね!
私、旦那さんをホテルに待たせてた関係で、なんだかひとりバタバタして忙しなくて、申し訳なかったです(^^;)もうちょっとゆっくりお話したかったのですが。。
1月のかるふーるでは、ゆっくりお話しましょうね!楽しみにしてます☆

8. 無題

皆さん、楽しんでいらしたようですね。1月の<かるふーる>でお話が聞けると楽しみにしています! そういえば次回初参加の方でイングリッシュ・コンサルティーナを持参してくださる方がいらっしゃいますよ。それも楽しみですね。それから極秘情報ですが3月にはmariさんのリクエストにお応えできそうです(詳細は1月に)。

9. 無題

皆様ありがとうございます。コメント遅くなってすみません〜。
私は本日ようやく仕事納めです。明日からやっと冬休みですが、大掃除も年賀状もまだ何もやっていなくて…。

★かよさん
立見は後ろでしたね…適当なこと言っちゃってごめんなさい。
でもライブ楽しかったですね〜。
結局メールを使っちゃいましたが、お会いできて良かったです♪
終わってから少しお茶でもできるかなと思っていたんですが、さすがに終演が23時過ぎでは…^^;
1月のかるふーるでまたお会いしましょう!楽しみにしてます!

★parmerhuseさん
Vアコ素敵ですよね。Bellows Lovers Night Vol.5終盤でのCobaさんのお話が心にとても残りました。ローランドの会長さんは40年も前からVアコを作ろうと考えていて、若かりし日のCobaさんの演奏を見てその想いをさらに強くしたそうです。熱意はいつか形となるというか、人の想いのつまったそんなVアコをCobaさんは「個人的に」(宣伝塔などのビジネスとしてではなく)とても好きで、なんとかして広めたいと考えているそうです。廉価版、早く出るとイイですよね。

★ナヴィガトーレさん
ひゃ〜昨年は6時間ですか!すごいですね…。
次回は指定席をゲットできるように早めにチケットを買いたいと思った夜でした。
コード理論の本、宜しくお願い致しまーす。パズル感覚でコードが楽しめるようになりたいものです。では、1月のかるふーるで!

★えりさん
1月のかるふーるでは、アコーディオンにくわえ、イングリッシュ・コンサルティーナの演奏も聴けるなんてとても嬉しい限りです。私はブログで欲しい欲しいと書いておきながらまだ購入に至っていないので(実行力無しでお恥ずかし。)今から本当に楽しみです。
3月に私のリクエストが叶う!?それはもしかしてもしかして…。
その詳細をお聞きするという楽しみまで増えました。早く1/15にならないかしら☆

10. 無題

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。ただ今、大阪におります。人情、下町情緒たっぷりの景色、おいしい味にはまっています。明日、午後まで思い切り楽しもうかと思っています。この年末年始、いかがお過ごしですか。さて、かるふーるまで、あと一週間強となりました。もう、私も待ち遠しいです。それに、音楽を楽しむ会も。そして、越谷のサークルへの復帰も。
とにかく、アコを色々な人に聴いていただく機会をたくさん作り、また、色々な方の演奏を聴く機会をたくさん作り、向上心をもっていきたいと思っております。また、お会いする日を楽しみにしています。

11. 無題

parmerhuseさん、あけましておめでとうございます。大阪で充実の年越しを迎えられたようですね。羨ましいです。たくさん聴き、たくさん聴いてもらうことは日々の向上心のモトになりますよね。私も見習って積極的にいろいろ出かけて行きたいと思っています。今年もどうぞよろしくお願い致します。
コメントを書く