忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界が狭かったことに感謝
私の好きなものには共通項があまりないと思ってきました。しかも色々と手を広げすぎているためどれもモノになっておらず単発の趣味に過ぎないのです。
しかしそれがなぜか最近それぞれリンクしてきたようなのです。
たとえば、先日、アコーディオンのレッスンが終わって、Iさんとおしゃべりしていたら、私が最も傾倒していた演劇人や好きな劇団の事をご存知だったのでとても驚いたり、私の感銘を受けたとある演劇のワンシーンのモデル人物が実はいまフランス語を習っている先生だったことが判明したり、そのフランス語の先生の知り合いが私の友達の知り合いだったり。気になっていた映画を見に行ったら映画館の客入れで私の大好きな唄が流れていたり・・・。
どれもとてつもなくマニアックなので、そうそう遭遇したり語れたりするはずはないのですが、思いがけないところでひょいっとつながったので本当に不思議です。
なんだかまだまだありそうな予感がします。

今までなんの脈絡もなく、ただ好きなものや関心のあるものに手をのばしてきて、手をのばしすぎてどれもものにならず単発でこんなんでいいのかと思っていたけれど、それはそれで悪くなかった、興味の世界はどこかでつながるものなんだなと思いました。
何か今までの自分を肯定してもらったかのような気持ちでいっぱいです。へんな言い方だけど、世界が狭かったことに感謝します。
PR

コメント