忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年6~8月おぼえがき
ご無沙汰しております。(いつもこんなこと言っている気がしますが)

更新を怠りすぎ→書くべきことがたまりすぎ→なかなか書けない→なんて悪循環から抜け出すべく、とりあえずエッセンスだけでも書き連ねてみたいと思います。

★6月28日:先生のコンサート
素晴らしかったです♪想像力をかきたてられる魅力的な曲ばかりでした。Lars Holmさんの曲って面白い。こんなステキな先生に教わることのできる自分はしあわせ者だと改めて感じました。

★8月22~24日:アコ夏合宿@清里高原に参加
寒かった、ひたすら寒かった…。暑さよりも寒さに弱い自分にとってはうらめしい気候。アンサンブルの練習時間を多くしてもらった故か(←たぶん飲み会に参加しすぎていたことのほうが原因)ソロ曲の練習は思ったより進まず。

★8月30日:サマーワークショップに参加
音楽系ワークショップは初めて参加だったので、某NHKのスーパーピアノレッスンみたいなビシバシ本格的指導を勝手に想像し戦々恐々としていたわけですが、予想外に講師の先生方は優しく、超なごやかにすすみ、あっという間に終わってしまった印象。
PR

コメント

1. 私も楽しみ

murakamiさんからチケットを買いました。今から、楽しみです。金曜日、結局、かるふーるは断念しました。野菜作りの道具買いに東奔西走しておりました。

Re:私も楽しみ

じゃあリサイタルの日は会場でお会いできますね。ほんと楽しみですよね♪
野菜作りをなさるんですか。自分で作ったものは格別に美味しいでしょうね。自給自足の生活は理想ですが、サボテンを枯らす人間である私にはまだ難しそうです。。。

2. 個人的なことかもしれませんが・・・

おはようございます。お久しぶりです。いかがお過ごしですか。せっかくチケット買ったけれど、たまたま、体調が思わしくなく、行くのをあきらめてしまったのです。残念。その後、体調は良好、また、音楽に旅に飛び回っていますので、ご安心を。ところで、和圭ちゃん先生のお父様と親交が深いことは前にお話ししましたが、コンサート直後、連絡が留守電に入っておりまして、歌う会でアコーディオン伴奏をするからご一緒にいかがですかという話らしいのです。泊まりがけでも、週末なら、大丈夫かもしれないけれど、連絡しなくては。同じ一生、気持ちを明るく持ってガンバですね。

Re:個人的なことかもしれませんが・・・

こんにちは。たいへんご無沙汰しております。非常にお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。コンサート素晴らしかったですよ♪でも何より体調が一番です。健康あってのアコーディオンです。これからも無理をなさらずに音楽をお楽しみくださいね。

3. アコーディオン奮闘?

Marieさん
ご無沙汰しています。
暫らくブログの更新も無いようですが、アコーディオン奮闘していますか?

Re:アコーディオン奮闘?

大変ご無沙汰しております。日常の雑事にかまけてブログ更新を怠っていたら管理用パスワードを失念してしまいさらに時間が経過してしまいました。お返事が非常に遅くなってしまい申し訳ございません。
いちおうアコーディオン奮闘…続けています(^^)

4. いかがお過ごしですか

おはようございます。久々に、上方に来ました。お寺参りと温泉巡りと、ちょっぴり味巡りに。透析始めてから、お酒は以前ほど飲めなくなりましたが、おいしいものは少しずついただき、ストレス解消しています。お元気でいらっしゃいますか。忙しそうですね。