忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「モントーバンの火」の楽譜
musette_no5

最近、「モントーバンの火」を検索している人が多いような気がします。もしかして、ちょっとしたブームなのかもしれませんね?

さて、コメント欄でお問い合わせのあった“「モントーバンの火」が掲載されている楽譜集”についてですが、私が知っているのはMUSETTE(110 Succes Musette)の5巻です。

これはフランスの楽譜集ですが、東京の新大久保にある音楽センター(tel.03-3208-8377)で取り扱っているのを見たことがあります。
今も在庫があるかどうかはよくわかりませんので、詳しくは直接問い合わせてみてください。

あとは、ネットでも注文できそうですね。
調べてみたのですが、たとえばこことかどうでしょうか。

または、フランスの楽譜ということで、ここで取り寄せてもらうということもできるかもしれません。


しかし、なんといっても、ミュゼットについては、フランスアコルデオン情報のカブトガニ様にきいてみるというのが一番のオススメです!きっと色々教えてくださると思います。

フランスのアコーディオン情報の宝庫ですから一度行ってみてみてください。

フランスアコルデオン情報

※追記
大阪のソハマミュージックさんでも扱っていて、通販もあるとのことです。
http://homepage3.nifty.com/sohama/sakusaku/3_1.htm

(ふつぞうさん情報。ふつぞうさんありがとうございます!)
PR

コメント

1. 無題

お帰りなさい、有意義な合宿でしたか?

楽譜って、
こんなところでも、手に入れることが出来るんですね。

私はとにかく、金子先生からいただく楽譜と、
カブトガニさんが送ってくださった楽譜しかしらない、世間知らずの人間なので、
今回のmarieさんの記事、参考にさせてもらいます。

「モントーバンの火」
関東アコのmarieさんの演奏、
ますます楽しみです〜っ♪

2. 無題

こんばんは。
いろいろと調べていただいてありがとうございます。
参考にさせていただきます。
これから少しずつ練習再開したいです。

3. 無題

110の第5巻ならば、大阪のソハマミュージックさんでも通販で扱ってもらえますよ。
http
こんな感じで在庫があります。

4. 無題

>paris-akoさん
すみませんご無沙汰しています。合宿は有意義でした。毎年、色々発見があります。
関東アコ…近づいてくるにつれ、「こんなんじゃだめだ」と弱気になったり、「当たって砕けろ」と開き直ってみたりしています。小さいときは、むしろこういう発表会を楽しみにするくらいだったような気がするんですが、どうしたらあんな気持ちを取り戻せるのか大人になった今となってはわかりません。

>palangさん
お返事遅くてすみません。ミュゼットって素敵ですよね。バリバリ弾いてください。私はまだまだなのでもっと精進します・・・。

>ふつぞうさん
情報ありがとうございます。記事に補足させていただきますね。ソハマさん一度行ってみたいと常々思っています。

5. 無題

こんにちは。

関東アコの準備で、日々、思いはいろいろ駆け巡って、葛藤もあるでしょうが、
関東アコも「発表会」同様、アコーディオン関係者の親睦会だと私は思うので、
明るくチャレンジなさったほうがいいと思います。

なにより、marieさんの発表会での「モントーバン」の演奏、
とてもすばらしかったので、
今回も自信を持ってのぞんでくださいネ。
marieさんが考えているよりも、周りで聞いている方たちは、
ずっとずっと、充分、満足していらっしゃいますよ。

それと、
関東アコのプログラム、
決まりましたら、またアップしていただけますか?

楽しみにしています♪

6. 無題

いよいよ今日ですね。陰ながら応援いたしております。

7. 無題

>paris-akoさん
ききにきてくださってありがとうございました。

関東アコ直前のレッスンでも先生から「もっと自信を持って弾いて」と何度もいわれました〜。
でも自信って自分で持とうと持って持てるものじゃないですね。やはり日々の練習量だとか、ゆるぎないものがあってはじめて、自然とわいてくるものですね。

>parmerhuseさん
陰ながらの応援ありがとうございます。直前までは早く終わらないかなあと思っていましたが、終わってみると、もう一度弾きなおしたいと思ったり。良い経験でした。