忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月16日は関東アコ
9月16日は関東アコーディオン演奏交流会(通称:関東アコ)

関東アコとは、毎年9月に行われている、学びあうためのコンクール。
年齢や資格、教室などに関係なく、誰でもエントリーできる。

審査員の先生がいて入賞者が選ばれる形式だけれど、観客が一人一人にメッセージカードを送ることができたりして、“コンクール”というよりは、“発表会”っぽい。

合奏・アンサンブル部門と独奏部門が一年おきに開催されていて、今年は独奏部門が行われる。

関東アコの詳細はHPで↓
http://www.kanto-acco.jp/


関東アコのHPは、7月1日にリニューアルされたばかりらしい。
きっちりCSSを使って作られたとてもシンプルでわかりやすい作り。
しかも、郵送やFAXだけでなく、メールでのエントリーもできるのが嬉しい。

エントリーの締切は、7月31日……あ、今日は7月30日。
明日締切!?しまったうっかりしてた。

さっそくエントリーのメールを送信。
(ギリギリでごめんなさい)

まだエントリーしていない方、関東アコの締切は明日ですよ〜。
PR

コメント

1. 無題

関東アコも、柏のアコパも出たいのはやまやまで、お誘いを受けておりますが、残念ながら、体育祭があり、業務があります。かるふーる楽しかったですよ。

2. 無題

こんにちは。

早速ですが、marieさんのブログ、
私のブログにブックマークしちゃいました〜♪

marieさんの日記、大好きです♪

そうそう、
関東アコも、がんばってくださいね。
今回は、曲は何を弾くのですか?

3. 無題

>parmerhuseさん
こんばんは。
ああ、9月は体育祭があるんですねー。柏のアコパ、行きたいなと思っているのですが、ちゃんと弾ける曲があまりないのでどうしよう〜と思っていたりします^^;
9月のかるふーるは参加しますか?

>paris-akoさん
ありがとうございます。大好きなんて言われると照れちゃいます^^
どんどんアコーディオンネタが薄れてしかも更新回数も少ないですが・・・。

関東アコは、発表会と同じモントーバンの火を弾きます。まだまだ完成していないので。

リンクありがとうございました。
私のブログからもリンクしてもいいですか?

4. 無題

marieさま、お返事ありがとうございます。もちろんですよ、そこまでは、そんなに忙しくないですから、行けます。今、大阪にいます。温泉に入り、数少ないお休みで羽を休めています。ソハマさんに行きたいです。今度こそ。あそこは、坂道がきつくて、よっぽど行く気にならないとそして、何か買う気にならないと敷居が高い。ドリカムの「大阪ラバー」を演奏したいから、心斎橋のそごうでCDをgetしたいです。

5. 無題

marieさん、ありがとうございます。

私は、事後報告でした、すみません(汗〜)
リンク>光栄です♪
これからも、よろしくお願いします。

関東アコ>「モントーバンの火」なら、さらに完成度もアップできて、ピッタリですね。
展開していく、3つのパート、情感をもっと大げさに変化させてメリハリをつけて弾いて見てはどうでしょう?
そして、メインのフレーズは、しっとり内に秘めた情熱的に・・・、
あれ、ちょっとフラメンコの気分が入ってしまいました。
実は私も、以前、フラメンコを習っていた時期があります。
フラメンコもスペインも、大好きですよ♪

6. 無題

>parmerhuseさん
私もソハマさんにいつか行ってみたいなあと思いつつ果たせずにいます。parmerhuseさん、ドリカムがお好きなんですね。ちょっぴり新鮮でした^^ 9月のかるふーるはドリカムですか。

>paris-akoさん
まだ一度しかお会いしたことはありませんがparis-akoさんって、フラメンコがすごく似合いそう〜!

”3つのパート、情感をもっと大げさに変化させてメリハリをつけて弾いて見てはどうでしょう?”
ドキ、先生からもそういう指摘受けました・・・。はい。
もっとドラマチックに情感たっぷりに弾けたらいいのに〜。