忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会
無事に発表会が終わりました。「発表会が終わったらあれをしよう、これをしよう」と色々思っていたのですが、終わってみると意外と気が抜けて、結局まだ「あれ」にも「これ」に取りかかれていません…。

今年の私はソロ・デュオ・四重奏・合奏と、去年よりも出番が多かったこともあり、怒涛のようにスケジュールが迫ってきて、緊張する間もないくらいでした。でも、それが良かったのかもしれません。比較的リラックスしてどの曲も楽しく弾くことができました。
終演後、一切お世辞を言わないうちの母が「(ソロの曲)去年より上達してると思ったよ」と言ったので嬉しいというよりもちょっと驚きました。わたし自身としては、思い入れたっぷりだった去年のソロ曲(実力より背伸びした難度)にくらべ、今年の曲は練習時間も少なく、あまり自信がなかったから。
もちろん、母は私を有頂天にはしない人なので、このあと「でも後半部分は練習不足だったわね」と釘をさすことを忘れませんでしたが。

(ちょっと時間がないのでまたこんど加筆します。今日はとりあえずこのへんで)

PR

コメント

1. 練習の能率が上がっていたんですね

こんばんは。何はともあれ、満足の行く結果だったことはいいではありませんか。私は、これから、ねじ巻きなおしてっていう感じです。無理せぬように、病による6ヶ月の演奏活動からの遠ざかりを取り戻そうとしています。一番役に立つ楽器を手に入れました。私のblogをご覧ください。ミュートつきの楽器っていいですよ。夜中はアコースティックの部分を生かして静音で練習できます。明日のかるふーるいらっしゃいますか。お披露目することにしています。

Re:練習の能率が上がっていたんですね

かるふーるでは久しぶりにお会いできて良かったです。望月さんも大絶賛の珍しい楽器をみることができて嬉しかったです。ミュートにした時の音はチャンバーつきアコみたいでしたね♪あんなシステムのついた楽器をみたのは初めてだったのでおどろきました〜。