忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンエッグ
一度、CATVでたまたま見かけて以来忘れられない、なんともいえない独特なユーモアのあるショートアニメ。ゴールデンエッグ。

Youtubeでひそかな人気を呼んでいるらしい。
たくさん話があるようだが、中でも私のお気に入りをご紹介。
リンク先が削除されないうちにどうぞ。

ナターリアの部屋
http://jp.youtube.com/watch?v=JgmKAndalNk
音楽番組にちょっとシャイ(?)なミュージシャンが登場。終わったかと思うとまた始まるところが好き。

フランス語の家庭教師
http://jp.youtube.com/watch?v=pqmEu8kDAb4
フランス語の家庭教師2
http://jp.youtube.com/watch?v=uho36ITRle0
先生のうさんくさいところがイイ!

英語字幕はいっているけど、これは日本のアニメ。
いんちきフランス語レッスンのうさんくささ(その面白さ)、日本人以外には伝わらなそう。
PR

コメント

1. 無題

Salon du MusetteのTシャツ届きました、素晴らしいデザインで喜んでいます、有難う御座いました。

2. 無題

カブトガニさん、Tシャツの件では色々とお手数をおかけして、しかもかなり時間がかかってしまい、すみませんでした。でも喜んでいただけたようで嬉しいです。
コメントを書く