忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アコーディオン柄グッズ@100円ショップ
みんな大好き(?)100円ショップ。もちろん私も大好き。
町田には国内最大級のダイソー(売り場面積2000坪)がある。はっきり言ってここに行けばなんでも100円で調達できる。なにしろ5階建て100円ショップなのだから。

そんなダイソーで、アコーディオンイラストをハッケーーン。
disneycatmarie
ディズニーのMarieのなべしき。

私は東京に住む女子にしては珍しく(驚くべきことに東京在住の女子の「一年に一度以上ディズニーランドに行く」率は高い)Disneyに詳しくない。というかDisneyのキャラってどれもかわいいと思えないので位置的にはむしろアンチに近いかも。そんな私もアコーディオンが描かれてると弱い。しかもMarieちゃんだしね。

Marieって音楽好きな猫なのかな? フランスに住む猫らしい。
PR

コメント

1. 無題

Marie aime La musique ?
Mais oui ! C'est ça.

2. 無題

こんにちは♪

アコーディオン&marie♪
まるで、marieさんのために作ったようななべしきですね!

私もディズニーのキャラクターには全く無知なので、
こんなかわいい“marie猫ちゃん”がいたなんて驚きです。

3. 無題

お〜
可愛いなべしきですね♪

ダイソーの本社が我が家の近くです。
倉庫の数も凄いです(^-^

4. 無題

こんばんは。かわいいですね。猫ちゃんとアコーディオン。忙しい研修の合間に、アコーディオンがらみのライヴ通いにはまっています。先日、大阪の街巡りをライヴ前にしておりましたら、高見一丁目にかわいい猫ちゃんがおりまして、ひなたぼっこしていました。近づいてあやしてあげましたら、すごくメゾソプラノの鳴き声で甘えてくれました。先週の土曜日のことでした。この日は、奈良の「はるまきちまき」さんのライヴにその後出かけました。すごくいい、人間味のあるやさしいアコーディオンオリジナル曲がたくさんありました。

5. 無題

>カブトガニさん
J'aime ce NABESHIKI parce que J'aime les chats et la musique!
↑ボキャブラリー貧弱・・・。


>paris-akoさん
私もこのキャラクター、今回初めて知りました。
これに味をしめて色々探してみましたが、常に楽器と一緒なキャラクターというわけではないようですね。必ずアコーディオンと一緒のキャラクターがいれば、わたし集めちゃうかも〜。

>てるおさん
そうですよね、ダイソーは広島の会社!
ダイソーの倉庫は大きそうですね〜。

>parmerhuseさん
逃げずにさわらせてくれる猫に出会うと嬉しいですよね。
はるまきちまきさんの演奏、まだ聴いたことはないのですが、お名前だけは聞いたことがあります。アコーディオンライブで日々の英気を養って日々のお仕事がんばってください。
コメントを書く