忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードケース入りのアコーディオンはかなり重い
ハードケース入りのアコーディオンを運ぶのは、体力勝負。
22日は、柏に行ってアコーディオンのベースボタンをつけてもらう予定だったけれど、熱があって鼻水がとまらなかったので、ドタキャンしてしまった。

今はだいぶ風邪も治ってきたから、せっかくかなり前から予約していたんだから行くべきだったかなあとも思うが、土曜日の段階ではまずむりだと体が悲鳴をあげていた。

柏といっても、つくばエクスプレスが開通したおかげで、移動時間はかなり短縮され、そう遠いところではなくなった。では何がつらいのかというと、重さ、である。

ciaoアコ自体は軽い。37鍵のブガリよりも軽い約7kg。しかし、これにあうソフトケースをもっていないために、今のところはハードケースで持ち運ばざるを得ない。
駅の長い階段を重いハードケースをさげて上り下りするのは、風邪っぴきの身にはかなりこたえる。

そんなわけで、ドタキャンしてしまいました。川井さんごめんなさい。
PR

コメント

コメントを書く