忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンクールにエントリー!?
本日はレッスン日。
前々から頼んでいた楽譜を先生が探して持ってきてくれて、うきうきして気が大きくなっているところへ先生の一言。

「今度のコンクール、この曲で出てみない?」

えっ?

私のこんなレベルでコンクールだなんて恐れおおい…無理ですよぅ私にゃ…。
と、もごもご辞退してみたが、
「大丈夫大丈夫」と先生には一笑に付され、無謀にもコンクールにエントリーすることになってしまった。

「せ、先生、この申し込み用紙、5月31日必着になってますが!」

「大丈夫大丈夫。今すぐ出せば大丈夫」

なんでも大丈夫大丈夫という先生のオプティミズムに一抹の不安を覚えつつも、いわれるがままに申し込み書を用意。

まだ練習すらしてない曲でエントリーするなんて、なんてリスキーな賭けなんでしょうか。無謀という以上に阿呆…。

でも、先生がおっしゃっていたように、「コンクール」という「目標」ができることはいいことだと思う。今までようにだらだらと何となく練習しているよりも、「人前で演奏する!」という背水の陣をしいたことで、死にもの狂いで練習するようになる、いや、しなくてはいけないから、私のアコもちょっとは進歩するかもしれない。

JAA国際アコーディオンコンクールは8月。
ああ、あと二ヶ月…(´Д`)
PR

コメント

コメントを書く