忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東アコのプログラム
あと10日ほどに迫った関東アコ。プログラムはこちらです。
10時開演で、私達 blanc et noir et blanc の出番は10時半頃のようです。この順番を知ったときは「早い……」と思いましたが、自分の出番が早く終われば、そのあとは気がラク。ゆったりとした気持ちで他のグループの演奏を聴けるので良い順番かもしれません。

かるふーる常連さんや合宿の時にお会いした方々など、知っている人が多く出るので、演奏を聴くのが楽しみです。
PR

コメント

1. 無題

marieさん
プログラム有り難うございました。
是非聞きたいチームが沢山あります。わくわく(^o^)。
重奏が全体の半分以上というのも凄いですね。
小アンサンブルはもっとあるかと思いましたが、今回Airが入っていないのはちょっと寂しい感じ。でも、これで丸1日楽しめそうだ。よし、双眼鏡は必須アイテムだな。

2. 無題

>ろばの耳さん

そうですね〜関東アコ当日は、文字どおり朝から晩まで丸1日アコ漬けになれますね♪
まあ、双眼鏡持参!
表情をウオッチングですか、奏法ですか(^^;)

3. 無題

marieさん
> 表情をウオッチングですか、奏法ですか(^^;)

まだまだそこまでは参りませんが、さし当たっては楽器と音色、それと低音側レジスタの状態と音色バランスなどに関心があります。見ただけぢゃ分からないのはしょうがないですけどね、一応準備だけはしておきたい。(柔らかく伸びの良い音色の楽器は、とことん観察しちゃいます。)
それと、フリーベースの左手の観察(^^;。今回該当者は何人くらいだろうか?
本当は音楽に浸るのが先なんですけどね、申し訳ないですね、変な奴で(^^;。
それから、誰かさんのおみ足のお行儀なども見せて頂くことでせう。(ウソウソ。)←これって、ウソを否定しているのだろうか(
あ、それから内緒だけど(何が内緒じゃ)、午前中の組の中に、今年7月に再会した幼なじみのアコ弾きさんがいます。楽しみ楽しみ(^o^)。

4. 無題

>ろばの耳さん

足のお行儀・・・。あー、今迄足って気にしたことがなかったです。。(^^;)
幼なじみのアコ弾きさん、午前も午後も出演されるみたいですね。ろばの耳さんならきっと当日は他にもたくさんの再会があるのではないでしょうか。

5. 無題

双眼鏡はやっぱり失礼だから止めます(^^;。
そして、なるべく5列目か10列目くらいのところで席を取るようにしましょう。
昨日の御喜さんのコンサートは素晴らしいものでしたが、ロビーでは23日に共演される皆さんをご紹介頂き有り難うございました。当日がますますたのしみです。良い演奏を期待しています。

6. 無題

御喜さんのコンサートでは5列目中央の席に座りましたが、我ながら絶妙な席を選んだと嬉しくなりました。(「エコー」の時に首をふらずにお二人をみることができたので♪)

関東アコでは大勢の合奏があるでしょうからそれを楽しむのに10列めの席というのはなかなか良さそうですね。
コメントを書く