忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アコーディオン・サンタ
昼休み、いとこに贈るクリスマスカードを買いに行った。
キラキラがついていてきれいなカード、かわいらしいカード…たくさんのカードがあって迷いそうになったが、アコーディオンを弾いているサンタを見つけ、即座にこのカードに決定!

accosanta.jpg


いとこはアコーディオン好きというわけではないので、これを贈るのは単なる私の趣味の押し付けだが…。

アコーディオンのイラストやグッズを見つけると、どんなものでも嬉しくなる。

アコーディオンを弾いているサンタ人形(こちらはリアルテイスト)も見つけた。
欲しいなと思ったけれど、こちらは高かったので…。
PR

コメント

1. 無題

おはようございます。伊豆下田に温泉静養に来ています。一泊のゆったりした空間もいいもの。朝陽がきれいです。
さて、アコの入っているグッズ、微笑ましいですよね。私は、絵皿を長年愛用していました。電子レンジで温めに使っているうち、劣化して割れて、廃棄の運命をたどりました。もったいなーい。あれで、シチューやカレーを食べるのが大好きでした。
Mariさんに和音表のチャレンジ気に入っていただき嬉しいです。修復完成させるのが楽しみです。今日は、MIDIアコが届く時間に帰宅します。

2. 無題

おはようございます。昨夜、アイリッシュパブでフィドルとフレットボードのデュオ楽しんできました。初めは空席の目立つパブも、音楽が始まる時間が近づくにつれて活気があふれ、賑やかでhappyな気分になりました。残念ながら、アコの人はおりませんでしたが、私も、あんな場所でセッションやるのが夢です。

3. 無題

parmerhuseさん、コメントありがとうございます。お返事遅くなってしまってすみません。
大阪に日帰り旅行したり伊豆の温泉にいらっしゃったり、フットワークが軽いですねえ。
アコーディオンの絵皿、欲しいです。アコーディオンの食器ってあまり見かけない気がしますが、もしそういうシリーズがあったら揃えたいものです。

アイリッシュでアコーディオンが使われるとしたら、やはりダイアトニック式なのでしょうか?

4. 無題

両方、使っているようですよ。弾ける調子はCGと限られてはいるモノの、即興演奏には気軽さが受けていて、パブのライヴでは、必ずと言っていいほど人気者の楽器です。あと、私は、木製のフルート、キーとキーレスの両方挑戦したことがあります。モノにならなくて、引き払ってしまいましたが、いつか、また、買い戻して挑戦したいです。
コメントを書く