忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日中大音量練習三昧
明日書こう、明日書こうと思っているうちに、前回更新から随分と日数が経ってしまいました。しかもいざ書こうとすると何を書きたかったのかも思い出せず・・・。思い立ったらスグに行動しないとだめですねやはり。

さて、私は明日から群馬県の丸沼高原に二泊三日のアコ教室夏合宿に行ってまいります。

アコーディオン合宿に行くと職場の同僚に告げたら、「アコーディオンで合宿!? 何やるの?」と聞き返されました。うちの職場は出社前にフットサル場によって一汗流す人たちがいたりと、どちらかというとスポーツ系人間が多いので、合宿=スポーツという印象があって、アコーディオン合宿がけげんに思われたのでしょうか。

アコ合宿というのは、個人レッスン&合奏レッスン&アコ仲間との語らい、そして何よりの醍醐味は「一日中大音量練習三昧」ということ!と答えましたが、きっと楽器をやらない同僚には「一日中大音量練習三昧」がどんなに幸せなことかわからなかったことでしょう。大きな音を出せないストレス、仕事のストレス、日々のデジタル生活の垢(※ロッジはケータイも圏外)・・・、心身ともにデトックスしてきたいと思います。
PR

コメント

1. 無題

爽やかな高原にての二泊三日のアコ三昧、素敵ですね。
経験がないから想像出来ないですよ。なんだか羨ましいって思います。
しっかり楽しんできて下さいね♪

2. 無題

お帰りなさい。
来月の23日は、しっかり成果を発揮して下さいね。って想像で書いているけれど、きっと当たりでせう。楽しみ楽しみ。

3. 無題

てるおさん、はい、三日間とても楽しく過ごしてきました。霧だったりして思ったよりも外では弾けなかったんですが、内容もりだくさんで充実の日々でした。少しずつ書きます〜。


ろばの耳さん、あ、そうです、来月23日です(^^;)
あと1ヶ月でなんとかせねば。本番に弱い私がグループの足を引っ張っることだけは回避したいのですがどうなることやら。

4. 無題

Marieさん、おひさです。
来月23日ってなんですか? 教えてください。

11月23日はDaniel COLINと桑山哲也のコンサートが東京で有りますのでDanielに会いにいきます。

くどうりえさん、大阪のmilleさん、などと会場で落ち合うことになっています、出来れば貴女ともお会いしたいです。
チケットは9月1日から予約が出来、私たちは昼の部に観ます。

5. 無題

♪カブトガニさんへ
来月23日というのは、関東アコーディオン演奏交流会のことです。三重奏でエントリーしましたのでその日にむけてただいま練習中なのです。

11月23日のコンサート、私も行きたいと思っています。私も行くなら昼の部です。お会いできそうですね!

6. 無題

こんばんは。
11月23日のコンサートは私も行きます。本物のミュゼットが聴けるのでとても楽しみです。桑山さんの演奏も初めて聴く事になります。もちろん昼の部です。会場でお会いしましょう!

7. 無題

murakamiさんもコンサートにいらっしゃるんですね!桑山さんの演奏は、コンサートとベロラバで聴いたことがありますが、素晴らしい演奏だけでなく、明るいトークも面白くて大好きです。チケットもまだ買っていませんが、今から楽しみです。
なんだか結構会場で色んな方にお会いできそうですネ。
コメントを書く