忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生のコンサートがあります
今日11/16は、先生のコンサートがあります。
私は仕事早退できそうになく、残念ながら行けないのですが…。(駄目生徒)
パンフルートとのデュオって珍しいですよね?どんな感じなんでしょう。

11-1.jpg

大束 晋・柴崎和圭デュオ・コンサート
〜パンフルートとアコーディオンの響奏〜
11月16日(水)入場 18:30 開演 19:00 全席自由
さいたま市文化センターしらさぎホール
会員料金  3,000円(小中高生は2,000円)(会費11〜12月分)
一般券発売中  3,500円
小中高生 2,500円

詳細はこちら
http://rouon.hp.infoseek.co.jp/top.htm
PR

コメント

1. 無題

パンフルートっていう楽器は初めて聞きました!
写真の方が持ってらっしゃる楽器でしょうか。
なんか面白い形してるんですねぇ、どんな音がするのかなぁ?

2. 無題

調べてみたら、パンフルートは、パイプオルガンの祖先で最古の管楽器らしいです。アコーディオンとフルートという組合せの演奏を聴いたことがありますが、アコーディオンとパンフルートという組合せも良さそうですね。

わたしは先生のコンサートやっぱり行けず聴けなかったのです(T_T)がウインドバスカーズさんのブログ</a>でコメントを発見しました。
http

3. 無題

パイプオルガン!
確かに、パイプオルガンにはあの形のパイプがついていますねぇ、なるほど(^-^)
自分の知らない楽器がまだまだいっぱいあって、おもしろいです。
コンサーティナーやバンドネオンも、アコーディオンのこと調べるまで全く聞いたこともない楽器でした。

4. 無題

私もアコ始めなければ、出逢わなかった楽器かも。

楽器(この場合アコ)を始める→練習する→もっとうまくなりたい→積極的にライブに行ったりCD買ったりする→他の楽器との出逢いも多くなる→他の楽器も気になる→他の楽器との違いをとらえ、あらためてアコに惚れる→アコ練習頑張る

・・・みたいな循環ですよね。この循環がとても楽しい。

5. 無題

実は私、ウインドバスカーズのブログ管理人をしております。いやーいつの間にか覗いていただいていたのですね!ありがとうございます。私も和圭さんには不定期ながらレッスンをみていただいております。和圭さんは何を隠そう、ウインドバスカーズの初級教室でアコーディオンを始められたんですよ!

6. 無題

そうでしたか〜現在の和圭先生を生み出したのはウインドバスカーズなんですね!
コンサート、とても行きたかったのですが仕事で行けず、どなたかネット上でコンサートのコメントをしていないかなと探してウインドバスカーズ様のブログにたどり着いた次第です。
リンクさせてくださいね。

7. 無題

我がサークルメンバーですら使いこなしていないブログに到達していただきありがたく思います!こちらからもリンクさせていただきました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。なんだかmariさんとは近々どこかでお会いする機会がありそうな気がします。御喜先生の春のワークスとか。。。

8. 無題

リンクしていただいてどうもありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
そうですよね、きっとどこかでお会いできそうですよね。

私も御喜先生の春のワークスに行きます!
コメントを書く