忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はレッスン〜
明日は2週間に一度のレッスン日。
とても楽しみなんですが、前回のレッスンからたいして上達していないのがちょっと問題。
せめてもの悪あがきで、今からちょっと練習をしようと思います。

ヘッドフォンつけて練習できるMIDIアコーディオンさまさまです。これがなければ21時半帰宅生活の私は、平日はアコーディオンにふれることさえできなかったはず。
PR

コメント

1. 無題

mariさん、先日はブログ来て下さってありがとうございました☆
電子アコーディオンいいですね!私も平日は仕事で弾けないのですごく羨ましいです。
それと「アコーディオン喫茶カルフール」とっても魅力的ですね♪遠いけど行ってみたくなってきます。大塚雄一さんの演奏私も一度聞いてみたいんです。人柄も音色も良さそうなので気になります。

2. 無題

mariさん、リンクありがとうございます。私の方からもリンクさせていただきました。レッスン楽しんでいらっしゃいましたか?

milleさん、初めまして。ブログ拝見しました。“アコーディオン喫茶かるふーる”に興味を持っていただいて、ありがとうございます。milleさんは関西にお住まいですか? 関西もアコーディオン人口多いようですね!

3. 無題

★mille様
はい、電子アコーディオンとても便利ですよー。風で鳴る本物のアコーディオンの感覚には及ばないものがありますが、セカンドアコとしてならおすすめです。休日や昼間はアコーディオン、音を出せない夜は電子アコーディオンと使い分けてます。
かるふーるは楽しいですよ!関東にいらっしゃる機会と日にちがあれば是非!
私は大塚さんのライブは初めてだったのですが、その一回だけで彼の音色&人柄にすっかりファンになりました。
mille様のブログ、リンクさせてくださいね☆

★えり様
そうでした、そうでした、ご連絡が遅れてしまいましたが、ブログとかるふーるHPをリンクさせていただきました♪
えりさんのブログは更新が早くて、しかもアコだけでなく、素敵な音楽やいい言葉など話題豊富でいつもとても楽しみにしています。ありとあらゆることへ感性のアンテナをむけていらっしゃる姿勢がえりさんの素敵な演奏につながっているんですね!
コメントを書く