忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日経夕刊・秋山仁さんのコラム
我が家では日経新聞の朝刊だけとっているのですが、この日はなぜか夕刊も入っていました。時々サービスで入れてくれるみたいなのです。「ラッキー」と思って新聞を開くと、アコーディオンの写真がぱっと目に飛び込んできました。エクセルシャー。

数学者の秋山仁さんのコラム(日本経済新聞 8/30夕刊文化面より)です。秋山さんはfoohtaさんがブログで書いてらしたようにアコーディオンを演奏されるようです。

「才能は努力とともについてくる」「スポーツも数学も同じ。やればできる。歯を食いしばってやってご覧なさい」「おれだって50の手習いでアコーディオンをやっている」と学生の前でアコを弾くことがあるそうです。こんな先生って素敵ですね。演奏、聴いてみたいです。

これは連載の3回目のようで、他の回は何が書いてあったのか気になって日経のサイトで調べてみましたが、アコーディオンの話題が書かれたのはこの回だけのようでした。

ちょうどアコの話題になったまさにその日の夕刊を我が家にサービスしてくれた日経さん、どうもありがとう!!
PR

コメント

コメントを書く