忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東アコ2006
来たる9/23、関東アコーディオン演奏交流会が行われます。
今年の関東アコは、参加グループ数が今までで一番多いそうです。重奏33グループ、小アンサンブル7グループ、合奏20グループ! 加えてゲスト「Rainbow Notes」の演奏もありますから、つまり一日でアコの演奏が60曲以上聴けるわけです。うわぁ。

------------------------------------------------
第18回 関東アコーディオン演奏交流会

【日時】2006年9月23日(祝)10:00〜19:30頃
【場所】赤羽会館(JR赤羽駅下車徒歩5分)
    http://www2.wagamachi-guide.com/kita/apps/map.asp?it=0&id=41
【参加協力券】¥1,000
【お問い合わせ】実行委員会(橋本千賀子)TEL 0426-64-9818 携帯 090-5209-4669

【スケジュール】
10:00〜  重奏の部(途中、お昼休憩を挟む)
14:00頃〜 小アンサンブルの部
15:00頃〜 合奏の部
17:45 〜 ゲスト演奏「Rainbow Notes」
18:15 〜 講評・表彰
19:15 〜 閉会式
---------------------------------------------------

私もその重奏の部に参加します。グループ名は blanc et noir et blanc です
。白いアコ2台で黒いアコ1台を挟んで弾くので“白と黒と白”。
ガリアーノの曲なので、フランス語にしてみました。ネットの自動翻訳を利用して考えた名前なので文法的・慣用的にどうなのかはよくわかりませんが…。
重奏の演奏は責任重大で緊張するけれど、うまくいったときの満足感は独奏よりもありますね〜。あと数週間、本番で悔いのないよう練習頑張りたいと思います。
PR

コメント

1. 無題

Chère Marie
関東アコーディオン演奏交流会出演楽しみですね、それにしてもガリアーノの曲と聞いただけで私など縮み上がってしまいます、難しそうですね。

名古屋からも「レインボー」のオバサンたちが行きます、虐めないでね。

余計な事ですが、白と黒と白の一つ目の"と"つまりetは無しでいいです。
"blanc noir et blanc"

2. 無題

前回、2年前に飛び込みで関東アコ交流会の発表を聞いたときは、ゲスト演奏終了と同時に会場を離れましたが、開会から閉会まで延々9時間余のスケジュールなのですね。いやーご苦労様なことです。

それともう一つ、吃驚したことですが、皆さんがとても高価そうな楽器を抱えて搭乗されていることです。運搬や練習参加のことを考えると、とても自分には真似出来ないなーと思ったものです。パート譜や小物を入れて約9kgのチェロケースでさえ、抱えて歩くのはもうしんどくなっている状態ですから。

今回は朝から講評までお付き合いしようかな。演奏期待してます。

3. 無題

blanc et noir et blanc はそのままで構いません。
もし、et をひとつにするならば、blanc, noir et blanc と読点が入ります。

23日はライヴァルですね。お手柔らかにお願いいたします。

4. 無題

カブトガニさん、かっちさん、blanc et noir et blancについてアドバイスありがとうございます〜。もう申し込み書を出してしまったのでいまさら訂正などはできないのですが、参考になりました♪

♪カブトガニさん
Lars Holm編曲のちょっと渋い(?)素敵な曲です。大人のかっこよさみたいな所まで到達できればいいのですが…。
レインボーノーツの演奏、はじめて聴くので楽しみにしています。

♪ろばの耳さんへ
そうですね、皆さん高価な楽器を持ってらっしゃいますね〜。チャンバーが入ってたりフリーベースのコンバータが入ってたりする大きいアコはかなり重いらしいです。

♪かっちさんへ
ライヴァルですか(^_^;) そんなそんな…こちらこそよろしくお願いいたします。先日演奏順の仮案をちらりと見せてもらったら、うちのグループの順番はかなり最初の方だったので、出番終了して心おだやかに(凹んでる可能性もありますが)皆さんの演奏が聴けそうです。
コメントを書く