忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます
12月30日から1月3日までという5日間の短い冬期休暇のうちほぼ3日間も、風邪でダウンしていました。
最悪の年末であり最悪の年明けという感じでした。
ああ、こんなふうに始まった2006年、やや先行き不安でありますが、まあ、こういうことは私はよくあるのです。楽しい冬休み中は風邪で何もできず、しかし冬休みが終わるとけろりと元気になって日常生活においやられるということが。

そんなわけで、冬休みたっぷり練習しようと思っていたのに、風邪が胃腸にきていたものでまともにアコーディオンの練習ができたのは一日(冬休み最終日の今日だけ!)でした。
できることなら(今のこの健康体で)今からもう一度年末年始をやりたい気分なのですが…。

わたくし、つくづく感じました。
健康あってのアコーディオン

これをお読みの皆様方、くれぐれも風邪に注意してお過ごし下さいませ。
PR

コメント

1. 無題

ほんとう、おだいじになさってください。

2. 無題

mariさん、お体大丈夫ですか。寒い日が続くみたいですのでぶり返さないようにお気をつけくださいね。
アコーディオンは確かに健康あって、そして体力あってですよね。パワーがない時はできません。
遅くなりましたが 、ハッピーニューイヤー☆今年もどうぞよろしくお願いします。

3. 無題

parmerhuseさん、milleさんありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

冬休みをむだにしたぶん、今はすっかりよくなりました。今週末のレッスンにむけ、あせって練習しています(*^_^*)
確かにパワーがない日は練習もさぼりがちなので、アコーディオンを毎日練習できるということは心もカラダもとても健康な状態にあるあかしなのかも。

4. 無題

もう6日ですが、新年おめでとうございます。「健康あってのアコーディオン」本当にそうですね。そして同時にアコーディオンのおかげで健康に過ごせている気がする工藤です。アコーディオンを弾くことで、また“アコーディオン喫茶かるふーる”で皆さんから沢山のパワーをいただくことで、私は元気に過ごせているようです!
どうぞ今年もよろしくお願いします。

5. 無題

★えりさん
そうですね、私もアコーディオンを弾くことで元気をもらっている部分が多々あります!昨年はアコーディオンを通じて多くの人に出会えて本当に世界が広がりました。
今年もアコーディオン喫茶かるふーるに期待しています。宜しくお願いいたします♪

6. 無題

BLOGへお越し頂いてありがとうございました。
「健康あってのアコーディオン」ってすごくわかります。
体重が65キロの時に抱えて弾いた実感と、50キロ(退院後の現在の体重ですが)で腕力も落ちているんですね、抱えると重いなぁって感じます。

アコ、やっぱりそうお感じですか。
同じなんですね、フルサイズのアコは重いけど、座って弾く限り疲れが少ないです。
小さな軽いアコは持ち出し外出用なのかなぁって思ったりします。
よく弾き込まれたアコは音も大きくて音質も素敵ですよね。
あまり弾かれてなくて眠っていたアコはジャバラの操作も重いし音が小さく感じます。
上手な人のアコって、確かに弾きやすく感じます。同感(^-^)/♪

7. 無題

そうですね、あまり弾いてもらってないアコのベローは正直ですよね。
私のアコは中古なのではじめからベローが適度なやわらかさで弾きやすいほうだったのですが、それでも一週間ぶりに触ったりすると、固くなっていてなんだか弾きにくくなっていて、練習不足を反省させられることも多々・・・。
コメントを書く