忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会無事終了
前回ほど緊張することなく、前回のように間違えることもなく、すんなりと発表会司会の仕事も終わった。
以前お世話になっていたアコ教室とはいえ、みんなの演奏をきいたのはほぼ一年ぶりなので、関係スタッフというよりは、完全にお客さんの目線で楽しめた。去年にくらべすごく上達している人も多く、「私も見習わないと!」と、とても刺激を受けた。

発表会の後は、恒例の I さん宅で打ち上げ。そこで皆さんと親睦を深めつつ、ビール飲んだり、手作り料理を食べたり、アコーディオンを弾いたり、ちょっぴり歌声喫茶風になったり、かなり夜遅くまで(I さんありがとうございます)楽しませてもらった。

ここは本当に雰囲気のあたたかい良い教室だと思う。(といっても、他の教室を知らないのですが)

次に挑む曲だったり、新たなジャンルの曲だったり、バンド活動だったり、外国留学だったり、楽しくお酒とアコーディオンを楽しむことだったり、目的は人それぞれだがみんな何かしらに向かうパワーのようなものが感じられる人ばかり。
目標にむかっての「向上心と好奇心」のエネルギーが、まぶしい。

「私も見習わないと! もっとエネルギーを出さないとなぁ」というのが本日の収穫。
PR

コメント

1. 無題

おはようございます。「かるふーる」のような楽しそうな打ち上げ風景が伝わってきます。今日、学校は準備出勤。これから、職場に向かいます。今年は、先生方の異動が少なく、気の合う慣れた人たちとまた、楽しく仕事が進みそうです。まりさんは、7日、「かるふーる」へいらっしゃいますか。お会いするのを楽しみにしています。お互い、実り多い春休みを過ごしているようで、積もる話もたくさんあるかなぁ。みなさん、それぞれ、たくさん話題があり、盛り上がりそう。私も、バヤンがいよいよ今日届きます。ワクワクしています。

2. 無題

parmerhuseさん、おはようございます。そうですね、まるで「かるふーる」のようなあたたかくて明るい雰囲気でした。アコーディオン交流に関して、わたしはとても恵まれた環境にいるなあと最近つくづく思います。
7日の日は、「かるふーる」と「柏アコパ」の同日開催ですよね。どちらにも参加したくてものすごく迷っていたのですが、MIDIアコーディオンアンサンブルのお誘いをうけたので、柏のアコパに参加することにしました。かるふーるの一周年記念に参加できなくて残念です。でもparmerhuseさんとは柏でお会いできますね。
バヤン…すごいですね、日本ではかなり珍しいですよね?
コメントを書く