忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標をもって
今さらなのだが、5月に参加した柏アコパ。
参加したほとんどの方が独奏を披露していた。
皆さん上手な方ばかりで、そして何よりも「このジャンルが好きでたまらないのです」と音が語っている方ばかり。

対して私は小心っぷりを発揮しまくり、合奏だけで独奏曲披露は遠慮させてもらった。「まだ皆さんに聴いてもらえるような出来じゃないから」そう思っての判断だった。

今思うに、そんなふうな弱腰だからいつまでたっても上達しないのではないかと思う。
「聴いてもらえるような出来」を待ちつづけていたら、いつまでたっても弾けないだろう。
練習不足ならば、思いっきり失敗して一度赤っ恥をかくぐらいのほうがその後の練習にエンジンがかかるというものだ。

今週末のレッスンで「ダークアイズ」を合格できるよう頑張ろう。
そして翌日7/2のかるふーるで「ダークアイズ」を弾く!

あと3日、よそ見をしないでこの曲に集中しよう。
あと3日。
PR

コメント

1. 無題

Marieさんのダークアイズ聴きたい、7/2かるふーるへ行こうかな。

2. 無題

カブトガニさんも是非かるふーるへ〜♪
ミュゼットの演奏をお聞きしたいです。

3. 無題

ダークアイズですか!私にはまだまだ弾けない曲です。かるふーる、私も行くので楽しみにしています。
私は今練習してる曲をやるかどうか迷っています。まだ引っかからずに最後まで弾けた事ないし。この曲はシャンソン(ミュゼット?)なのでやるなら白パールのエキセルシャー持っていきます。

あと、あんざいのりえさんの写真と、携帯ムービー!もあるのでお楽しみに!

4. 無題

明日は御嶽の方へ泊まりがけで出かけるので、ニアミスで立川方面はすれ違いですねぇ、残念。
演奏、頑張って下さい。

5. 無題

murakamiさん
シャンソンですか、楽しみです。あんざいさんの写真とムービーも是非みせてください。
今週末のかるふーるでお会いしましょう。

ろばの耳さん
御旅行ですか、気をつけていってらっしゃいませ。またろばの耳さんのアコーディオンを聴きたいです〜。
コメントを書く