忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCでコードの練習!?
ネットをさまよっていたら、こんなものを見つけました。
(※このアプリを使うためにはShockwaveプラグイン(無償ダウンロード)が必要です。)

http://www.tama.or.jp/%7Etane/new/accobass.html
PR

コメント

1. 無題

こんばんは。コンピュータ社会はどんどん便利になっていますよね。独習教材は、時間に縛られず、便利。次回のかるふーるに私の持っている教則本や楽譜たくさん持って行きます。みんなで交流したいです。

2. 無題

面白いHPですね。アコーディオン弾くより面白いかもしれません(笑)。

3. 無題

なんだなんだ、面白そう
まだダウンロードしてないから、楽しみ〜。

あスモールの記事トラックバックさせてもらいました。
私がスモールと出会ったのはかとうかなこさんのライブにいったとき。
だからスモールの裏にはかとうさんのサイン入りなんだよ。

4. 無題

あ、トラックバックできなかった。
ていうか、自分で自分にしてた。
なんか失敗。失礼しました。

5. 無題

これね、キーボードを立てて左手で遊んだら面白かったです。

6. 無題

このベースボード、セブンスが無いのが残念ですがAmで「月の砂漠」くらいなら左手でメロディ、右手でコードを抑えればそんなに難しくありません、遊んでみると楽しいですよ。

7. 無題

このベースボード左手でメロディ、右手でコード、Amで「月の砂漠」など弾くと楽しいですね、セブンスコードが無いのが残念ですが。

8. 無題

私が作ったソフトでもなんでもなく、みつけただけなんであまり言えませんが、確かにキーボードの配列のななめ具合が、アコのコードボタン配列のななめ具合に似ていますね。
職場でこっそりコードの練習ができるかなと。
コメントを書く