忍者ブログ

marieのアコーディオン奮闘記

アコーディオンを中心に好きな事をいろいろ。marieの日々の記録です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

V-アコーディオン もうしばらく様子見
10月9日、台風直撃の中、行ってきました大楽器祭。
おめあてはひとえにローランドのV-アコーディオンのデモ演奏。

cobaさんやサブ&まみなど、入れ替わり立ち替わりで色々なデモンストレーションが聴けて嬉しかったけれど、楽器の音としては、やはりアコースティックのアコーディオンにはかなわないような気がしました。

欲しくて欲しくてしょうがなかったけれど、ローンを組んででも!という触手が動かなかったのは、60万以上というその価格と、楽器の重さ。(電子楽器なのにもっと軽くならないんだろうか?)

ローランドさんには、ホルンの音とか打ち込み系のBGMとか、シンセサイザーみたいな多機能は要らないので、アコーディオンの音に特化した廉価版V−アコーディオンを作っていただきたいと思います。

廉価版が出たら速攻買います。たぶん。

roland.jpg

買うならたぶん黒のほう。
PR

コメント

コメントを書く